卯の花

今日のお昼ご飯にはおからを使った卯の花がありました。私はわからが大好きでまた最近はちょっと健康診断を受けて脂肪肝と診断されたのでこのようにカロリーが少なくてお腹にたまるものは大好きです。岡野というのはおそらく日本独特の食べ物でなかなか欧米などにはないと思います。ですがとてもヘルシーでまた栄養価も高いそうで今後海外などでも注目されていかないかと個人的に思っています。海外の日本料理のお店入っているとあきらから日本の料理はなくて間違ったものを売っている所が多いですしっかりとした日本人によって経営されている日本食のお店を作れば本格的なジャパニーズフードだと地元では人気になるじゃないかと思いますけどね。ですが外国の人が他等を食べるとはちょっとは思いませんが。